【トライアングルストラテジー】正義と向き合うタクティクスRPGを初見で遊ぶ #4 【ネタバレ注意・厳禁】

【トライアングルストラテジー】正義と向き合うタクティクスRPGを初見で遊ぶ #4 【ネタバレ注意・厳禁】

チャンネル登録是非よろしくお願いします!
初見でライブアライブをプレイ!!!
【注意事項】
・他ゲームの話題は極力配信者がしている際以外は避けていただけますようにお願いします!
・他配信者様の名前も同様に話題になったときのみでお願いします!
・初見プレイしますのでアドバイスやネタバレはしないでください!
※配信者が求めた際のみアドバイスをお願いします!
・以下利用規約に則って、配信します。

【配信ガイドライン(利用規約)】
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【ゲーム詳細】
往年のタクティクスRPGを思わせる歯ごたえのあるバトル
高低差のあるフィールドを生かした、位置取りが重要になる本作のバトル。
それぞれに異なる特性をもったキャラクター編成にくわえ、敵の背後をとることで発動する「追撃」、味方のアビリティを生かして攻撃する「連携」などのシステムにより歯ごたえのあるバトルと深い戦略性が楽しめる。
“正義と向き合うタクティクスRPG”
戦乱のノゼリア大陸を舞台に、プレイヤーは困難な決断を迫られる。ゲーム中の様々な選択、行動が
「BENEFIT」「MORAL」「FREEDOM」
3つの価値観に基づいた「信念」も密かに蓄積され、ストーリーの分岐や仲間ユニットの加入に影響を与える。
何を優先し、何を捨てるか、プレイヤーは常に選択を問われる。
主人公たちの運命を左右する重要な決断は、「信念の天秤」を用いた投票で行われる。
「王子の命を犠牲に国民を守るか」「犠牲を覚悟で王子を守るか」といった選択は、ストーリーに大きな影響を与える。
プレイヤーが自分の意見を通すためには、違う意見を説得する必要がある。

タイトル トライアングルストラテジー
発売日 2022年3月4日(金)好評発売中
対応機種 Nintendo Switch
プレイ人数 1人
ジャンル タクティクスRPG

トライアングルストラテジーカテゴリの最新記事